Selected category
All entries of this category were displayed below.


知らないってことは幸せで
同時に罪深くもあるんだなぁと思いました。

正確には似たようなこと考えたことはあるんだけど
直接的に突きつけられて初めてちゃんと理解したとかそんな感じ。

なんだろうね。
こんな偶然ってあるのだろうかと思いつつ
偶然であってほしいとも思うのです。

むき出しの敵意を向けられたのは久しぶりかもしれない。
刺さるね。痛いね。
でも私別に被害者じゃなくて、相手の方が何倍も痛かったんだろうな。

知らないって残酷。
あと優しさも残酷。

そんなつもりがなくてもやっぱり相手にそう届いてしまったら変えられない。

知らない方が仲良くやっていけたかもしれないけど
きっともっと傷つけていただろうし
知ってしまったからには知らずにいたころには戻れない

どうしたらいいんだろう、が正直なところ。
仲良くありたいのだけど、相手はきっとそれを望んでいないので。
私が知ってしまったことを伝えるべきか、否か。

難しいね。

あと、はっきりしない部分も結構あるけれど
少し羨ましいなとも思ったりしたんだ。
自分のために必死になってくれる人がいるって
例えそこにあるのが恋愛感情ではなくても良いものだと思うの。
一人できつくて辛くてどうしようもないときに自分を探してくれる人がいるって
それは素敵なことなんじゃないだろうか。
そう思うから、教えてあげたいなとも思うんだけど。

全てがうまくはいかない
誰かが笑えばその裏で誰かが泣いてる
そういう風にできているんだろう、きっと

自分がどうすべきか
何ができるのか
模索しないといけないかもしれないな

小学校からの友人の家に泊まりに行きました。

彼女は中国に留学していて、4年間向こうの大学へ通うので
夏と冬の長期休暇しかこっちに戻ってこなくて。
なので大抵は戻ってきたタイミングで泊まりに行って
だらだらと近況報告をし合うみたいなのが定番。

今回は1月頭に戻ってきて、
でも私が試験やレポートに追われてたので
それが大体終わる月末に。
いつも2月頭過ぎまでいるんだけど
今回はイギリスへ旅行してそのまま中国へ戻るというので
そっちへ発つ直前にぎりぎり会えました。

夜に訪ねて、夕食をご馳走になって、
彼女の妹とかお母さんとかと話して
今回は初めて妹さんの彼氏さんもいたりして
あとはもうだらだらと。喋るか本読むか携帯いじるか。
お風呂いただいて、いつもは2組敷く布団が今回1組しかなくて
しばらく座ったまま2人で喋ってたけど段々寒くなったから布団に入って。
そっからもずーっと喋り倒して朝を迎えたのでした。

なんか、たまにスカイプで話すことはあっても
やっぱりゆっくり話してみると知らない間にお互いいろいろあって。
個人的にも抱えてたものとか話して少しすっきりしたし
今後の方向性、じゃないけどそんなんも定められそうだし
ありがたいなーと。多分逆もしかり。

次は来年の夏かな。
しゅーかつどうなってますかね。
大事にしたい時間と大切な存在です。

年が明けて、そろそろ半月経とうとしてまして。
あぁ。早い。びっくりするくらい。

年賀状書いたり届いたりも一段落して
学校も早々と始まったし、寧ろそろそろ終わるし
課題がいっぱいで忙しない日々です。

スタッフのオシゴトをいろいろやるもんだから余計に。
数日の間にお役所やスタジオへ一体何本問い合わせしたか。
電話とか、メールとか、企画書も作ったりして。
役所の融通のきかなさが嫌にもなったり。

レポートもちょいちょい書いてるし
しゅーかつもほんとに少しずつだけど動いて
レコーディングがあったり、今度撮影もしたり
二重三重の生活です。分身ほしいね。

仲良しさんと飲みに行ったり、カラオケ行ったり
遊びも挟んではいますが。それ以外が如何せん多い。
でも楽しいかな…しゅーかつ以外は…

スタッフのオシゴトがそのまま仕事になれば良いのにね。
結局私は、高校のときに進路考えて悩んで、出した結論から抜け出せない。
というよりそれを捨てる気がないし、やっぱりやりたいことだから。
反対されて、渋々別の道を選んでも結局変わってないのね。
全てが無駄だったとは絶対思わないけど、それでもあのときやりたいことを選べていたらな、とは今でも思うの。
サークルに出会わなかったら変わってたかな。
でも出会ってしまったからね。間違いなく学生生活の大部分を占めていた。
そういう再確認ができたって意味では良かったのか。難しいね。


あとやっぱ、決断力はある方だと思ってたんだけど。
例外はあるものらしい。うーん。
半分半分かなーと思ってて、希望的観測で。
実際は99%駄目で1%だけ可能性がある感じかなぁ。多分。
でも五分って思ってないとやってられないじゃない。
決着つけようと思って早一ヶ月。
何もしてないわけじゃないけど大して効果はないようで。
忙しくなるし、振り回されてる場合じゃないんだよなぁ。
片手間にこなすくらいの気持ちじゃないと潰れそうだなぁ。
幸運なことに私には話を聞いてくれる人たちがいるのだから、少し頼らせてもらって。
なんとか乗り越えたいものです。うん。


どうしようもなく吐き出したいときは言葉に置換するっていうのが昔からの癖。
詩のブログも突発的に更新したりしてるのです。
あ、怒りというか苛々の感情は多過ぎて、言葉にするほど深い気持ちとかないからそのまま吐き出してます。
便利なついったー。


明日というか今日は撮影のための打ち合わせ。
レポートもまだ待ってるなー
気が抜けないね。がんばりますの。

あけましておめでとうございます。
去年喪中だったから久しぶりな気分です。

昨年はあまり、お世話になったというほど絡んでないですが、今年もよろしくお願いします。
時間がとれるような結果を出せたら動きます。

大晦日は数年ぶりに自宅で過ごして。
紅白観て、途中からネットの知り合いとスカイプ通話で年越し。
一番多いときで10人いました。すごい。
去年もやってたけど自宅にいないから参加できなくて。
楽しかったです。取り留めない話をして。
丸1年以上、関係が続いてるわけで。すごいなぁって。
いろんなとこの人がいるので、難無く繋がれるネットってすごいなぁとも。

年賀状も書いたけど挨拶メールも送ったり。
年の初めの挨拶くらいね。何度しても良いし。
なんとなく眠れなくて4時とか5時まで起きてました。

そして今朝は11時くらいに起きて。
何回か夢との狭間を行ったり来たりしてた覚えが。
年賀状が届いていて、さすがに年々枚数は減ってるけれど0ではなくて。
そんなことが嬉しいですね。
出してなかった人からのに返事を書いて、
あと昨日書いたけど出しに行き損ねたのと合わせて今日出しました。
最初に出したのは26日だった気がするけれどいつ届くんだろなぁ

お雑煮食べてお節食べて、初詣は人混みが嫌で遠慮したけれど。
親戚に挨拶に行ったり、なんだかんだお正月らしいお正月。

ただ、のんびりしてるけど、実は学校4日から始まるし。
課題もそろそろ。というか。ね。
部屋もちまちま片付けたいんですけども。

あ、でも大晦日にサークルの資料だけ整理しました。
あんま捨てれてないけど、まとめなおしたという感じ。
3年分の紙の束。すごい量でした。
後輩に引き継ぐものもあるから、しばらくはとっておくつもり。

夕方に帰ってきて、しばらく寝てました。
ご飯食べて、あぁ課題用の本読まなきゃなぁって思いながらぐだぐだしてます。
いつもと変わらない日常ですけども。
休めるっていいなぁ。今日くらいはまだいいかなぁ。
…フラグ立ってるな(笑)

だらだらと書きましたが、ひたすらのんびりマイペースです。
こんな感じでいきます。

皆さんの2012年が素敵な年でありますよう。
今年もよろしくお願いします。


2012年 元旦
ciel

どうもこんばんは。
今月入ってからの更新頻度たるや。びっくりだ。
なんとなく書きたくなる瞬間が多いんだ。多分ね。
残しておきたいことが増えたんだ。それはそれで幸せかも。


前からの友達と久しぶりに会いました。
それこそ1年は会ってなくて、しかもゆっくり話したのは初めてじゃないかっていう。
ファミレスに居座る迷惑な客でした。あは。
取り留めないことをずーっと喋り倒して。
途中ネタがつきたり眠くなったり。
でもなんか帰ろっかとはならなくて。
心地よい時間でした。楽しかった。


借りたものを返す口実で遊びに行きました。
遊びというとちょっと違うのか…
想定外の偶然がありつつ。
なんかいろいろもらってしまった。
ものに限らず。うん。嬉しかったなぁ。
やっぱり最後はファミレスで喋り倒して。
珍しく口数が多かった。かな。自分が。
なんかこう、いろいろ考えつつ。思いつつ。
実感とか。ね。あぁ、って。
本当は、なんとかしたかったんだけど。
沢山もらったら満たされてしまって。
あとはなかなか。うん。
変なことに感心したりした。すごいな、って。
でもやっぱり近いうちに。近いというか、薄れてしまわぬうちに。
まだ次があるからね。がんばろう。


そんな覚え書き。
楽しかった。ありがとう。


Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 空のように..., All rights reserved.

