
小学校からの友人の家に泊まりに行きました。

彼女は中国に留学していて、4年間向こうの大学へ通うので
夏と冬の長期休暇しかこっちに戻ってこなくて。
なので大抵は戻ってきたタイミングで泊まりに行って
だらだらと近況報告をし合うみたいなのが定番。

今回は1月頭に戻ってきて、
でも私が試験やレポートに追われてたので
それが大体終わる月末に。
いつも2月頭過ぎまでいるんだけど
今回はイギリスへ旅行してそのまま中国へ戻るというので
そっちへ発つ直前にぎりぎり会えました。

夜に訪ねて、夕食をご馳走になって、
彼女の妹とかお母さんとかと話して
今回は初めて妹さんの彼氏さんもいたりして
あとはもうだらだらと。喋るか本読むか携帯いじるか。
お風呂いただいて、いつもは2組敷く布団が今回1組しかなくて
しばらく座ったまま2人で喋ってたけど段々寒くなったから布団に入って。
そっからもずーっと喋り倒して朝を迎えたのでした。

なんか、たまにスカイプで話すことはあっても
やっぱりゆっくり話してみると知らない間にお互いいろいろあって。
個人的にも抱えてたものとか話して少しすっきりしたし
今後の方向性、じゃないけどそんなんも定められそうだし
ありがたいなーと。多分逆もしかり。

次は来年の夏かな。
しゅーかつどうなってますかね。
大事にしたい時間と大切な存在です。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 空のように..., All rights reserved.

