
まとめ的なの書いちゃったけど、なんか書きたいから書こうと思うよ。

前回の記事を書いた日のライブ、めちゃくちゃ楽しかった。
なんだろね、今年はほんとに沢山ライブへ行ってて、すごくいろんな音に触れたんだけど。
その中でも1、2を争うくらい、楽しくて素敵なライブだったなって。
順位とかつけるものでもないんだけど、それくらい素晴らしかったってことで。うん。

メジャーで、ライブといえばワンマンが当たり前のアーティストと、
インディーズの、普段は対バンライブで年一回くらいワンマンやったりするアーティストと
むしろそこまでいかないアマチュアで、対バンライブを単発でやってってお客さん集めるのに必死なアーティストだったり
そうかと思えば普段ライブしないのに企画的にふっとやったワンマンが満員御礼になっちゃうアーティストもいたり。
そんな、規模もジャンルもバラバラないろんなライブへ行って。
毎回楽しかったり感化されたり、何かしらをもらって帰るんだ。
言葉にするのは難しい、でもそのためにライブ行ってるんだろうなって思う。

でね、こないだのライブは特にそれが大きかったなと思って。
いろんな要因は重なってたけど、お客さんとアーティストさんとの一体感とか、伝えよう、届けよう、って一瞬を紡ぐ気持ちがすごく見えて、聞こえて、ほんとに素敵なライブだった。

終わったあと皆で忘年会と称した打ち上げ行ったりして、それも楽しかったし。
私多分ファンの中で年下の方だから、いろんな人に構ってもらったり良くしてもらったりして。ありがたい。

あの日の、あの時間の、あの空間にいられて良かったなぁと思う。心から。
お疲れさまもなんだけど、ありがとうを伝えたいなって。
まぁここに書いても直接は届かないけど。
これは覚え書きみたいなものだから良いのです。

音楽は繋がって、先へ先へ。
まだまだ進み続けるって言ってくれたから、ついていきたいなって思うのです。



ほんとは他のこと書こうと思ってたのにライブレポみたくなっちゃった(笑)
まぁこれはこれで。書き出してみたら書きたいことが沢山あったのだから。
また近いうちにふらっと書きにこよう。

愛するメンバーの皆さんに、労いと、感謝と、しばしのお別れを。
またきらきらした皆さんに会える日まで。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 空のように..., All rights reserved.

