
放置が酷過ぎてもう何も言えねえ状態ですはい。

地震がありました。
私は問題なく元気です。

こちらでのお知り合いの方々、
もうあまりやり取りさせて頂いてる方いないけれど
みなさんはいかがでしょうか。お変わりありませんか。

別の場所でできた知り合いに福島だったり青森だったの方がいて
どちらも無事で本当に良かったのだけど、やっぱり未だに大変なわけで。
他人事ではないです。

言葉を綴る者として何か、というのはなくて
立派なことも素敵なことも何も言えないです。
でもできることをしたいと思っています。

何か大きなことがあったとき、私はあまりそれを創作に持ち込めないみたいで。
伝えたいことやかきたいことがないわけではないのだけど
あまりにたくさんで、あふれて、まとまらないのかもしれません。
言葉をかき始めたころと今とでは、言葉への接し方も違う。勿論考え方や環境も違う。

昔ほどどっぷりと創作に浸かっていないのだと思います。
あの頃は、かくことで吐き出していてそれしか方法がなくて
小さな言葉が嬉しくてささやかな目標があって。
いまもそれはあまり変わらないのですが、創作以外にも方法を見つけたのかな、と。
具体的に何と浮かぶわけではないのですが、そうなんじゃないかな、と。

でもふとしたときに感情があふれて、またかきたくなるんです。形にしたくなるんです。
特に強い感情がなくても、「かきたい」って感情が溢れるときもあって。
そういうときもとりあえずノートを開いてシャーペンを握って。

やっぱりどうしたって、かくことが好きです。
きっとずっと細々と続けていくんだろうと思います。

だからこれだけブログもサイトも放置していてもやめようとは思わないんですよね。
見てくれてる人がいるのかもわからないし、まぁそれは寂しいですが…
でもこうやってふと文が書きたくなってこんな夜中に何も考えずつらつらと書いているんです。

深く考えずに思っていることを文字にする
なんだかそれが一種のストレス解消みたいになっている気もしないでもないです
言葉を綴ることと同様に、文章を書くことも好きなんです。


何が言いたいのか全くわからない長文になりましたが
読んで下さった方がいらっしゃいましたらありがとうございました。

一先ず私は元気です、とサイトやブログはやめません、が伝えたかったです。

今月中にサイト少しはいじりたいです。
アップしてない作品が増えてきました。

それではまた。
スポンサーサイト




おれも深く考えず構えへんようにしたら
昔より文章書けるようになってきたかもなあ。


「かきたい」という気持ちが自然に溢れてくる・・。
こういうのって大切なことやし忘れちゃアカンことなんやろね。
この日記読んでいてそう思いました。

それに。
夜中、とりとめもなく、ノートに向かい、
つれづれなるままに想いを綴る・・
ってのもなんか女の人らしくてええなって思ったり(笑)

なんにしてもあなたの言葉・文章が
これからも読めるのは嬉しいことです。

それが言いたかった!・・笑


P.S
あ、まだ手紙は送ってないよね?
郵送途中で紛失されたんじゃないのかと心配で(笑)
【2011/03/21 10:07】 URL | ミルク #3/2tU3w2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 空のように..., All rights reserved.

