
実は今日入れて夏休みがあと4日。
どうも、cielです。課題に手つけてなくて気が滅入る…
*****

土曜日、母校の文化祭に行ってきました。
バイトの結果の電話待ちしてたのでお昼からですが。
結局連絡こなかったしねー落ちたかー
そろそろ新しいの見つけないとやばいのですよ。よ。
まぁバイト関連は後述。

母校に行くことすら久しぶりで。
というかもしかして一年ぶり?去年も文化祭は行きました。
バスでも行けるんだけど通学路を懐かしんで
歩いて行きました。30分弱かな、基本上り坂。
土曜日はまた日中暑かったのでしんどかった><
でもやっぱ懐かしかったし途中で向日葵咲いてたりして
なんかいい気分でした。写真詩かいたりしたよ。

学校着いて、まず書道の展示を見に行く。
顧問の先生に在学中すごくお世話になってて
文化祭行くのも半分くらいその先生に合うためで。
書自体もすごく上手い方なので、作品展も毎回素敵なのです。
先生の作品ではないけど、やっぱ教え方上手いと
生徒も伸びるじゃないですか。写真と書を合わせたやつ良かったなぁ…

でまぁ、展示を見たあとは同期と合流しつつ
書道職員室でひたすらだらだらぐだぐだ(笑)
先生が解放してくださるのですよ。
誰かいればいいやーって普通に私たち残してどっか行くしw
いえ、すごくありがたいです。勿論です。
飲み物があって、皆が持ち寄ったお菓子があって、プチ同窓会状態。
先生が戻ってくれば思い出話をしたり。楽しかった。

あとは、前日の舞台の部(一般非公開)で上演された風の章の
ビデオ上映を観に行きました。てゆかぶっちゃけ出し物他のやつ見てないw
風の章はほんとに思い入れが強すぎて、去年もビデオ上映観たし
一昨年自分がまだ在学中のときは勿論しっかり観たし。
今年は特に、その書道の先生の学年だったので楽しみで。
私がやったときもその先生が中心になっていたのでね。
ビデオが予定通り撮れてなかったりでばたばたしたみたいですが
なんとか上映できて良かった。てゆか観れて良かった。
すごく良かったです。去年よりも一昨年よりも良かった。
まぁ私たちよりも…とは言いませんg(
でも私たちがやったときに足りなかったところが
見事に補強されていて。その部分は負けたなって感じでした。素直に。
まぁでもあれです、そのほかの部分は絶対私たちの方g(

観終わったらもう一般来場者は学校出なきゃいけない時間で
先生とそのことについてあまりお話しできなかったのが残念ですが…
自分のサークルの諸々が落ち着いたら会いに行こうかしら。
言っても11月と12月のイベント終わったらテストだから春休みかな…

まぁとにかく、行って良かったです。
もう知ってる先生ほとんどいないけどもその先生がいれば来年も行くつもり。

*****

んで、文化祭終わった後は飲みでした。
まぁ間にいろいろありますが、はしょって。
文化祭から一緒だった男子2人と後から女子が2人合流の5人。
夏とか春とかに割と定期的に飲んでる子たちなんだけど
今回は人数を半分くらいに縮小しての飲みでした。
なんというか、やっぱり大人数だと馬鹿騒ぎが基本スタンスなので。
たまには少人数でまじめに話すのもいいんじゃない?みたいなそんな会。

楽しかったですよ。なんかね、途中すごい熱くなって語り合いました。
自分でもびっくりするくらいいろいろ語った(笑)
皆割と芸術方面でいろいろやってる人たちだったから余計だよね。
サイトまではばらしてないけど歌詞かいてる話ぽろっとしてしもたw
まぁ皆お酒はいってるからあんまり突っ込んでこないけどね。
一人、前から曲作りをしてる人がいるんであわよくば
いつか使ってもらいたいなーなんて思ってるのですよ。
言っても自分で自分の想いを表現したい人だから難しいかもしれないけどもね。

お酒もねーやっぱ宅飲みは安心して飲めるからいい。
合宿のときは結局梅酒ロック2杯くらいでしたもの。
今回梅酒は1杯だけど、杏露酒をひたすら飲んでおりました。
梅酒はね、実はあんまり好きじゃないのです。
炭酸飲めないからいつも割と仕方なく飲んでます。
合宿とか居酒屋の飲み放題とか、基本サワーばっかだから。
で、やっぱり美味しくないなって思いながら飲むといい酔い方しないんだなと。
梅酒はへたすると2杯でも変に気持ち悪くなっちゃうんだけど
昨日は全然でした。でも今までで一番いっぱい飲んだ!
かるーいふわふわ感と高揚感くらいでしたかね。

私以外のメンバーは自宅で一人でいろいろ飲んでるような人ばっかなので
ウイスキーやら焼酎やらも並んでましたがさすがにその辺は手ださなかったです。
ウイスキー割るために買ったのも炭酸ばっかだったしね。
でもなんか楽しくいっぱい飲めたので今度自分でも買って家で飲もうかな。
夏休みもう終わるけど、春休みとか、長期休暇中の
夜更かしのときに手元にお酒あるといいよね´ω`
杏露酒のシリーズがいっぱいあったので試したい。ライチとか気になる。
春休みにはもう成人してるし、誕生日の日に自分に買うとかもいいな。ちょっと高いし。
ちょっと楽しみが増えました。お酒あんま好きじゃなかったけど少し見方変わった。

*****

さて、もうなんか長々書いちゃいましたが最後にお知らせ!
HP更新しました♪歌詞UPですー´ω`
以前に応募した、曲先歌詞募集の3作目「星のメロディ」です。
お時間のある方はぜひHPへ足を運んで読んでみてください^^

今回もかわいらしく、そしてポップな感じです。
オケがそうだったからなー3作連続だなー

既に発表してる「終わる世界と君の歌」は
この「星のメロディ」を完成させたあとにザーッとかいたので
若干似てたり。似てなかったり。
時系列的に「終わる世界と~」より前にかいたので
HPでは一個古い位置に表示してます。

ともかく、読んで感想などなどいただけると嬉しいです☆
そして曲がついたらもっと嬉しい!ぜひお願いいたします♪

HP→空の詩

*****

あ、バイトの話書くつもりだったけど…
長くなりすぎたのでいいやwまた今度。

夏休みもう終わりますが、

明日:ライブ
明後日:サークルの先輩・後輩と一緒にカラオケとご飯
明々後日:サークルの話し合いでご飯

なんてなかなかリア充な予定満載です(笑)
課題終わる気しないけど開き直る!
バイト決まってないし日曜日にやる!(提出は火曜と水曜)

ではではー
スポンサーサイト




> ミルク

今日で終わりだよ!学校嫌だ!!
なんでこんな課題だらけなんだよほんとorz

宅飲み楽しいよー安く上がるし
今回はお酒とおつまみで一人800円とかでした

目覚めたんだろうか。どうかしら。
メンバーが良かったのもある気がするけどね。

いつもありがとー
【2010/09/23 16:38】 URL | ciel #JwLjiEeg[ 編集]
まだ夏休みあるのうらやましいぜ★
でも、こっちはこの夏は課題なかったです(笑)
課題がんばっ。

みんなで宅飲み楽しそうだなあ。
実は宅飲みってまだやったことないです(笑)
周りの友だちにお酒好きなやつ少なくて…

友だちと二人きりでならあるんだけどね。
でもそいつも軽くしか飲まないから僕は困ってます(笑)

おや、少しお酒に目覚めたかな?笑
最近は、ビール以外にもウイスキーや日本酒に手を出してみたり(笑)
僕も誕生日に自分用のお酒買おうと思ってます。


学校始まったから、
歌詞や写真詩の感想が遅くなるかもしれないけど、
時間見つけて必ず送るな★

今度、時間があるときにでも、
ゆっくり読ませてもらおうと思います(^^)
【2010/09/20 23:27】 URL | ミルク #3/2tU3w2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 空のように..., All rights reserved.

