上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も一日ひきこもり。
あぁひきこもり、そうひきこもり。

どうもこんばんはcielです。
昨日もひきこもってたし、なんだか健康によろしくないですね…

てゆかほんとは昨日はバイトだったはずなのにいつの間にかなくなってて。
もうひきこもるしかないですよねー仕方ないよねー(開き直り)

え、今日?あぁ、今日は元々暇だったんですよ。
明日も明後日も特に予定なしです。…まだまだ続きそうなひきこもりdays。

*****

まぁ、お陰さまでまた一つ応募用歌詞ができました!
昨日からかき始め、今日の昼間に完成。
本日締め切り。毎回ぎりぎりだなーもう。

タイトルは「星のメロディ(仮)」。
きらきらです。星ですもの。

「アフターレイン」もそうだし、
応募用のはやたらかわいらしくなる傾向にあります。
初めて応募した「Let's sing」というのもそうなんです。

というかそういう感じのオケが多いのかな。募集してる曲に。
そうじゃないのもあるんだけどたいていかく前に締め切り過ぎるw

「お、いいかも!」って思ってリピートしまくって
曲に入り込んで歌詞をかくには、その曲を好きにならないと無理だしね。
きらきらぴこぴこ好きだからその意味では不思議じゃないか。

この「星のメロディ」に関しては、また選考結果がわかり次第
サイトにあげようと思っておりますー。

*****

それから、なんだかさっきふっと思い立って
キーボードを叩きまくってたら歌詞ができました(笑)

メロディって制約がないと速い速いwww
いや、制約と思っちゃってる時点で
曲先に苦手意識もっちゃってるからよくないんだけど…

こっちはまだタイトル未定で
一応つけた仮タイトルは「終わる世界と君の歌(仮)」。
疾走感溢れるガーリーロックチューン、とか、ね。
そんなイメージの歌詞です。ボカロならリンちゃん。

一つ前の記事にかいた、最近読んだ「僕らの」って漫画と、
それから同じ作者の短編集とかとか、その辺からの影響が如実にw
というより世界観はそっからもらったようなもん。
でもパラレルワールドと現実世界とないまぜで
ヒジョーにふわふわした感じの世界観(笑)
いえ言葉選びとか空気感は全然ふわふわじゃないですけど。

これは早いうちに、というかタイトル決まれば夜にでも
サイトにUPしようと思っております。
またこっちも更新するのでぜひ読んでくださいねー。

*****

一日に二つも歌詞かくなんて何年ぶりだろうかね…
特に二つ目の方に関してはすごく自由にザカザカーっとかいたから
やっぱかくの楽しー!って気持ちを再確認。
字脚揃えるのとかも全然苦じゃないのね。不思議だ。

燃え尽きない内にまた応募用の歌詞もかこうと思います。うん。

*****

そういえば今日は割と涼しかったですね。風が結構出てて。
ただ、途中までいけるかなーと思ってたんだけど
結局耐えかねて15時過ぎにクーラーつけてしまいました。
でもいつも昼ごろつけちゃうからそれに比べれば。

このまま少しずつ涼しくなって、秋になってくんだろうなー
まだまだ夏真っ盛りな感じの方が強いけど少し寂しくもあったりするのです。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 空のように..., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。