
土、日とバイトでした。疲れたー。
腕がね、しんどいんです。
重い料理運び続けるから。未だに筋肉痛。

サークルを理由にしばらく休んで
フェードアウトする計画を立ててたんですが
帰りに有無を言わさず次のシフトを入れられましたw
学校始まるくらいまでは耐えよう…

*****

前回の記事で書いた、HPの更新があらかた終わりました!
夕方ごろアップロードも完了。HPのPoemのページです。
背景素材をお借りしてページを作りなおしました。
実際それだけなんですけどね。まぁお時間があればぜひ→空の詩

いろいろいじってたら予想以上に時間かかりました。
てゆかいろいろいじる以上にいろいろ調べたんですが
やっぱり私基礎からかなり抜け落ちてるとこあるなーと再認識。
独学のなんちゃって方式ですからねぇ…´`
時間があったら勉強してみたいところなんだけど
まぁ今はほかのことで精一杯かなー

*****

これも一個前の記事に書きましたが
金曜からかいてた曲先応募用の歌詞ができました!
締め切りにも間に合い。やーひとまず良かった。

曲がすごく素敵なので募集も多かったし
選ばれるかは正直微妙なところですが
楽しくかけたしいいかなーと思っております。

完成したものは結果を待ってから、
HPなりブログなりに載せようと思っています。

ちなみに曲先ですが、私はとりあえず延々リピートし続けて
曲を覚え、あとは口ずさんだときにふと浮かんだり
メロディの感じや前後の流れからその部分に入れたい単語を書き出して
その上でまた聴くと脳内でその単語をメロディにあてはめて
改変してくれたりしたのでそんな感じでかいてました。
どちらもほんとに感覚的なことだけど
後者はわりとやりやすく、前者は慣れたら良さそうだけど
まだ上手くいかないような感じだったかなぁ。

*****

ちなみに更新時間が早朝なわけですが、早起きなわけではありません。

最近サークルの先輩や後輩と一緒にちょっと面白いことをやっていて
それのために夜もひたすらPCに向かって書きものしてました。
昼間は歌詞とHP更新、夜は書きもの。うーんひきこもり。

それで、まぁとりあえず2つできあがったんだけど
ほんとはもう2つ3つ書きたくて、ただ煮詰まって
あとさすがに連日の夜更かしのせいで眠気が襲ってきて
ひとまずこれを書いてるってわけです。
あ、日曜も深夜ずっと起きてて月曜の朝5時に寝ました(笑)

頭回らんから今はもう無理かなー
明日というか今日活動があるので、
寝たら遅刻ほぼ確定だし起きてるつもりだったんですが…
うーん、アラームがっつりかけて少し寝るかね…

*****

全然話は違うけど明日というか今日、
8/31は初音ミクさんのお誕生日なのです。
ミクさんおめでとう。生まれてきてくれてありがとう。
あなたのお陰で本当にいろんな人や音楽に出会えました。

日付変わった頃はTwitterも祭状態で
私も初めて聴いた曲とか聴き直してました。
というか今日は一日祭だよな。
私もかけたらちょっとなんかかこう。

これからもまだまだ素敵な曲を聴かせてください。

*****

そういうことで、希望的観測ですが3時間くらい寝ようと思います。
おやすみなさいませ。今回はちょっと短いなw


スポンサーサイト




> ミルク

そうなんよー!
料理もだけどラックいっぱいのワイングラスとかさ。
シルバー(フォークナイフ類)とかさ。皿とかさ。
多少の筋肉はいいけどマッチョは嫌だww

ありがとう♪
かいてみたらいいよ!
そして掲示板に投稿してくれたらいいよ!
そんなに難しいもんじゃないしねってか私別にうまくもないしねw
【2010/08/31 22:24】 URL | ciel #JwLjiEeg[ 編集]
料理運んだり力仕事は大変そうやね!
でも、腕に筋肉ついてムキム・・・
あ、女子はダメか(笑)



my poem見てきたよ。
写真と詩マッチしとって素敵やん♪
一回も書いたことないけど、cielの詩読んでたらちょっと自分も詩書いてみたくなりました(笑)

【2010/08/31 16:07】 URL | ミルク #3/2tU3w2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 空のように..., All rights reserved.

