
どうもこんにちは。

今日は朝9時半に目覚めたんですが、
TSUTAYAの開店(10時)前に返却に行かなきゃいけなかったので
慌てて着替えて行ってきました。
歩いて15分とはいえさすがに焦った。

んで汗だくで帰ってきてご飯を食べて
少しテレビ観てたんですがいつの間にか寝てて。
起きたの15時前とかだったなぁ。
結局今日やろうと思ってたこと何もやってないや。

てゆか昨日の夜、いきなりすごく眠くなってしまって
珍しく0時過ぎに寝ちゃったんですよね。
それなのに朝は9時半まで一度も目覚めないし。昼寝もするし。
どんだけ寝てんの私ww

昼寝のお陰でお昼ご飯が16時前でしたよ。
夜ご飯少し控えねば…

*****

昨日は夜にバイトでした。
県警のお偉いさん方かなんかの親睦会?
別に怖い方はいなかったけど神経すり減るー><

しかもね、このバイト初めてやったの今月の頭くらいなんだけど
そのあとしばらくお盆で仕事入れてもらえなくて昨日が2回目だったのよ。
しかも初回は紹介してくれた子と一緒だったのに昨日はいなくて。
間空きすぎてるから全然仕事覚えてなくて。
緊張するわミス連発だわ仕事遅いわもう、ね。泣

ものすごく大きなミスはなかったんだけれど
それでもやっぱりしっかり仕事ができたとは言いがたくて
二回目ってわかってるから他の人も怒ったりはしないんだけど
「なんでこんなこともできないんだろう」とか思われてそうだなぁ…

やってみなきゃわからないことではあったけど
このバイト絶対向いてないなー私w
他に良いのが見つかれば早いとこ辞めたかったりする。いや根性ないけどさ。

そいや、このバイトって派遣なんだけど
7月の終わりに一回だけ、普段行ってるホテルが埋まってて
八景島シーパラダイスのレストランに飛ばされたことがありまして。
あのときは休憩1時間の7時間労働で休憩以外は立ちっぱなしで
飲食やったことないから無駄に疲れたし
シーパラはカップル多くていろいろあれだったけど
ホテルに比べたらゆるくて楽だったなと思ったりw

んでその給料が昨日やっと入ってね。
派遣だから制服のクリーニング代とか紹介料とか
いろいろ引かれちゃうし大したことないかなーと思ってたけど
予想より入ってて嬉しかった(笑)いややっぱお金大事お金w
特に今はほんと金欠で喘いでるからね。
数十円単位でも節約できるとこは節約してるしw

そんなバイト生活です。いやいうほど働いてないけど。
今がんばってる分の給料は9月のもう夏休み終わって
学校始まるくらいにならないと入らないので…あう…
即日とか翌日とか一週間後とかに給料入る短期探そうかな、

*****

話は変わって。

詩をかいております。リハビリリハビリ。
なんかふっと思いついてかく感じで、あんま深く考えずに。
でももともと私の詩ってそうやってつくってたなって思いだした。

すごく深くテーマ決めてかくのもいいんだけど
それに縛られちゃうのが好きじゃないので
歌詞とかはね、やっぱり伝えるのが大事だと思うから
結構いろいろ考えながらかくこともあるんだけど。

でも詩は写真だったり風景だったり一つのフレーズだったり
あとは本とか映画とか漫画とか、そういうものからのインスピレーション。
はじめは文章かくのが好きってとこから始まったと思うから
そうやって考えすぎずにやっていきたいなーと思うのだ。

ただ、そうなるとサイトに載せるのをどうしようってなるのよね。
最近の更新ずっと歌詞ばっかなんだよなー
詩も載せたくはあるんだけど、どういう基準で選ぼうか迷う。
てゆか歌詞は曲がついてなんぼだから私のイメージは
タイトルの色をかえるくらいしかしてないんだけど
詩っていうのはそれで完成形なわけだから
寧ろ背景素材借りたりしてそれぞれの独立ページとかにしてもいいのかな…なんて。
でもそれやるとしたら今載せてるのも考えないといけないし
結構短いのもあったりするし難しいなー
明日も一日予定がないので、できそうだったらやってみようかな。

でもさ、たぶん過去の作品とか見たら
余裕で顔から火噴くレベルのとかたぶんあるよね(笑)
中学生のときの…はもうあんま載せてないかもだけど
中学生、高校生って見事に中二病なわけで。いや今もかw
恋愛ものは軒並み妄想の産物だしなぁw
大学入ってからかも、実体験やら自分の感覚を伴った恋愛ものかけるようになったの。

相当な罰ゲームになりそうです、本当にありがとうございましたw

*****

こう、長く書きすぎるのをなんとかしたいもんです。
ちなみにタイトルは今日自分寝すぎって思ってテキトーに考えたんだけど
このタイトルで詩か歌詞がかきたくなりました(笑)
でもタイトルからかくのて難しいのよなー…

いやいや、一歩一歩です。がんばる。

スポンサーサイト




> ミルク

そうなんだよねー
なんかもう一日一日全部が10代最後なんよな
でもなんとなーくな日々になってしまってて
そんな自分がいやなんだけどすぐにはかわらんという矛盾。

夜10時に眠くなるのはすごいぞ!
私は3時4時がデフォで昨日というか今日は
朝7時に寝て10時半に起きました(笑)

青春セレクションとか怖すぎてできないと思う・・・w
でも10代最後までに何か形にするってのはいいなー
今って自分用に一冊だけの本とか作ってくれる会社あるんよ。
サイトに載せてる中で気に入ってるのと
写真詩ブログの方から抜粋してちょっとまとめてみようかしら・・・

最近自分が19でもうすぐ10代終わりって感覚が
若干薄れかけてたからありがたいわ。
できそうなことに手出してみる!
【2010/08/27 22:10】 URL | ciel #JwLjiEeg[ 編集]
10代最後の夏だ!と思いながらも普段と変わらぬ夏を過ごしております。


予定ない日は12時間ぐらい眠ってしまってるよ。
夜10時に眠たくなって朝の10時に起きるという…

あー完全に夏のせいだな(笑)



詩は「青春」を基準にセレクションしてまとめてみるのも面白いかも。

青春総決算、ひとつの区切り、みたいな感じでさ。

だから中二病とかでも良いと思うけどな。

10代最後の日までに自分自身の詩集をつくっちゃえ♪
【2010/08/27 17:21】 URL | ミルク #3/2tU3w2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 空のように..., All rights reserved.

