
ひっさしぶりにHP更新しました!

一か月前にかいた歌詞をUPです。
UPまで時間かかりすぎだ(笑)

HP→空の詩 http://ciel.aikotoba.jp/

上記URLから、Enter→My Words→My Lyricの順でclick!

タイトルは「光の爪痕」です。

実は9月くらいからかき始めてて
一回続きが浮かばなくて放置して
先月ふと思い出してかいてみたら
そのまま完成へと…

やっぱりできないときは時間を置くのも手ですねー

ちなみに、なんだか今までに
かいたことのないような感じになりました。
全体的に暗い感じがヒシヒシと・・・

最初に、3連(Bメロ)がスッと出てきて
1番のサビもそのまま作ったので
どうしても暗い言葉が並んでしまったんですよね。

でも、暗いだけじゃないんだ!と。
最後の最後に少しだけ光が見えるというか、ね。
感じ取っていただけたら幸いです。

どうでもいいけど、
カタカナのとこは最初は普通の表記でした。
なんとなくカタカナにしたのですがどうでしょうか?
ちょっと意見や感想を聞かせてほしいなーなんて思ってます。

そして、最近思うこと。

曲作りたいなぁ...

この「光の爪痕」もそうだし
「Cry for the moon」「Warmth 」「Not only one Way」…
今までかけなかったような歌詞
昔の自分だったらしないような言葉選び
個人的に、そういうのがかけてとても嬉しいというか
達成感や満足感があるんです。

だから、せっかくの歌詞を曲というかたちにしたい!
そんな想いはあるのに、時間と余裕と知識とセンスが…(苦笑)

でもでも、がんばろうと思います。
テストが終わったら時間は出来る。

冬休み、1月の午前授業、2月からは自由登校…
受験が終わった私にとってはまさに天国!(笑)

ずっとずっとやりたかったギターも
冬休みの間くらいには買いたいなと思ってます。
やっと貯金が貯まりそう!


うん、なんかお知らせ記事から
日記というか決意になっちゃいましたが
そろそろこのへんで。

とりあえず明日のためにテスト勉強ー(汗)
今日の倫理は・・・でした(笑)







スポンサーサイト




masakiさん

直しときましたー(^_^;)
ありがとうございます。

書きたいことがわからなくなったら
思いついたフレーズをメモして
しばらくほっといて
忘れたころに見たりすると
その時の自分にはまったりして
わりとかけたりしますよ♪
伝えたいことを見つければ
上手くいくと思います!

嬉しいですね^^
コピペ大丈夫ですよー
これ上手く歌にできたらいいなぁ。
共感って素敵な褒め言葉です。

いえいえ、こちらこそ
お返事遅くなっちゃってすみません;

【2008/12/31 13:14】 URL | ciel #JwLjiEeg[ 編集]
URL間違ってますよ~(たぶん)
自分は最近は書きたいことがよく分からなくなってきてるので、書いてないですねぇ~
いつも途中で分からなくなってとまっちゃうんです。笑

カタカナ表記いい感じ?ですね。(表現の仕方がよくわかんないですけど^^)

僕なんてただ
ちっぽけな生き物だ
笑い方さえ
もうわからないみたい


繰り返すいま
大切なものだって
気づいたら ほら
すぐ消えてゆくけど


ってところがなんか心に来ました。(ここにコピーしていいのかな?ダメだったらコメントごと消しちゃってください)
共感と言うのか、なんと言うのか・・・
まだ一回読んだだけなので感想は少ししかかけませんが。笑

テスト頑張ってください♪
自分も早く自分でお金貯めてギター買いたいです。笑

長文失礼しました。<(_ _)>

【2008/12/08 23:53】 URL | masaki #PR6.u/TU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 空のように..., All rights reserved.

