
どうもこんにちは。
最近

スタッフ×2
学生
就活生

っていう4重生活です
学生と就活生は一緒かもだけど違うのだよ

フライヤーやアンケート作ってライブへ行って、デザインもやったり
ライブで物販やったり出費があれだったり
学生はね、長期休業だからお休みだけど。単位怖い。
あとは説明会行ってセミナー行ってエントリーやら面接やらやら

+αでバイトだったりプライベートだったり?
そら回るわけないです。
自分がやりたいことを後回しにして置き去りにしてる。
人から求められることや頼られてることは先にやらないといけないから
仕方ないかもしれないけどやっぱりたまに何やってんだろーって。
お金もなくて心に余裕がないですね。よくないね。

ひとつひとつは楽しんでいるんだけど。
あ、バイトは別に楽しくないけど。
就活も楽しくないけど。

なかなかうまくいきません。
就活なんてしっかりやってる人の半分もやってないね
中途半端にしてしまうの好きじゃなくて、でも実際いまそうなってるから
自分で自分になんだかなーってなってしまう。

うーん
普通の日記のつもりがなんか暗くなったね
結構きてるのかもしれないです
吐き出しつつがんばります


あぁ、でも少しはいいこともあるんですよ
小さいことでも自分には大きいことで
続いていけばいいなって
簡単に思い通りにはいかないけれど

好きなこととやりたいことを糧に
やらなきゃいけないこととやるべきことを乗り越えないと。

誰も褒めてくれなくてもそれが当たり前だから。
褒めてほしくてやってると辛くなるからそこはちゃんと。
忙しい忙しい言っててもただのかまってちゃんなわけで。
まぁ言っちゃうんだけどね。
たまに労いの言葉をもらうと嬉しいものなのです。

がんばるよ、私は。

知らないってことは幸せで
同時に罪深くもあるんだなぁと思いました。

正確には似たようなこと考えたことはあるんだけど
直接的に突きつけられて初めてちゃんと理解したとかそんな感じ。

なんだろうね。
こんな偶然ってあるのだろうかと思いつつ
偶然であってほしいとも思うのです。

むき出しの敵意を向けられたのは久しぶりかもしれない。
刺さるね。痛いね。
でも私別に被害者じゃなくて、相手の方が何倍も痛かったんだろうな。

知らないって残酷。
あと優しさも残酷。

そんなつもりがなくてもやっぱり相手にそう届いてしまったら変えられない。

知らない方が仲良くやっていけたかもしれないけど
きっともっと傷つけていただろうし
知ってしまったからには知らずにいたころには戻れない

どうしたらいいんだろう、が正直なところ。
仲良くありたいのだけど、相手はきっとそれを望んでいないので。
私が知ってしまったことを伝えるべきか、否か。

難しいね。

あと、はっきりしない部分も結構あるけれど
少し羨ましいなとも思ったりしたんだ。
自分のために必死になってくれる人がいるって
例えそこにあるのが恋愛感情ではなくても良いものだと思うの。
一人できつくて辛くてどうしようもないときに自分を探してくれる人がいるって
それは素敵なことなんじゃないだろうか。
そう思うから、教えてあげたいなとも思うんだけど。

全てがうまくはいかない
誰かが笑えばその裏で誰かが泣いてる
そういう風にできているんだろう、きっと

自分がどうすべきか
何ができるのか
模索しないといけないかもしれないな


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 空のように..., All rights reserved.

