
どうもこんばんは。
今月入ってからの更新頻度たるや。びっくりだ。
なんとなく書きたくなる瞬間が多いんだ。多分ね。
残しておきたいことが増えたんだ。それはそれで幸せかも。


前からの友達と久しぶりに会いました。
それこそ1年は会ってなくて、しかもゆっくり話したのは初めてじゃないかっていう。
ファミレスに居座る迷惑な客でした。あは。
取り留めないことをずーっと喋り倒して。
途中ネタがつきたり眠くなったり。
でもなんか帰ろっかとはならなくて。
心地よい時間でした。楽しかった。


借りたものを返す口実で遊びに行きました。
遊びというとちょっと違うのか…
想定外の偶然がありつつ。
なんかいろいろもらってしまった。
ものに限らず。うん。嬉しかったなぁ。
やっぱり最後はファミレスで喋り倒して。
珍しく口数が多かった。かな。自分が。
なんかこう、いろいろ考えつつ。思いつつ。
実感とか。ね。あぁ、って。
本当は、なんとかしたかったんだけど。
沢山もらったら満たされてしまって。
あとはなかなか。うん。
変なことに感心したりした。すごいな、って。
でもやっぱり近いうちに。近いというか、薄れてしまわぬうちに。
まだ次があるからね。がんばろう。


そんな覚え書き。
楽しかった。ありがとう。

クリスマスです。
誕生日です。
おめでとう私。

1年めちゃくちゃはやかったです。
成人式とかついこないだだと思うんだ。
いろいろなことができる年になって、
あれしようこれしよう何しようって考えてるうちに終わった気がする。

毎年、年をとってすぐに一年が終わってしまうから
なんだか区切りがあいまいな感じで。
新しい年齢、より、新しい一年、のが切り替わる感じがあってね。
目標立てたりとかさ。
だから何歳はどういう歳にしようってのはあんまなくて。
それで余計早いのかもしれないけど。

ただ、もうこの歳まで来るとどんどん早くなっていきそうだから
時間に流されずに、大事なものは大事なままで
しっかり今日を生きようと思ったりしました。

お祝いのメールが何通か届いて
あぁ幸せだなぁって思っている深夜です。

でも一番ほしい相手から来ないから
ちょっぴりへこんでる深夜。


そろそろ寝る準備をしよう。

まとめ的なの書いちゃったけど、なんか書きたいから書こうと思うよ。

前回の記事を書いた日のライブ、めちゃくちゃ楽しかった。
なんだろね、今年はほんとに沢山ライブへ行ってて、すごくいろんな音に触れたんだけど。
その中でも1、2を争うくらい、楽しくて素敵なライブだったなって。
順位とかつけるものでもないんだけど、それくらい素晴らしかったってことで。うん。

メジャーで、ライブといえばワンマンが当たり前のアーティストと、
インディーズの、普段は対バンライブで年一回くらいワンマンやったりするアーティストと
むしろそこまでいかないアマチュアで、対バンライブを単発でやってってお客さん集めるのに必死なアーティストだったり
そうかと思えば普段ライブしないのに企画的にふっとやったワンマンが満員御礼になっちゃうアーティストもいたり。
そんな、規模もジャンルもバラバラないろんなライブへ行って。
毎回楽しかったり感化されたり、何かしらをもらって帰るんだ。
言葉にするのは難しい、でもそのためにライブ行ってるんだろうなって思う。

でね、こないだのライブは特にそれが大きかったなと思って。
いろんな要因は重なってたけど、お客さんとアーティストさんとの一体感とか、伝えよう、届けよう、って一瞬を紡ぐ気持ちがすごく見えて、聞こえて、ほんとに素敵なライブだった。

終わったあと皆で忘年会と称した打ち上げ行ったりして、それも楽しかったし。
私多分ファンの中で年下の方だから、いろんな人に構ってもらったり良くしてもらったりして。ありがたい。

あの日の、あの時間の、あの空間にいられて良かったなぁと思う。心から。
お疲れさまもなんだけど、ありがとうを伝えたいなって。
まぁここに書いても直接は届かないけど。
これは覚え書きみたいなものだから良いのです。

音楽は繋がって、先へ先へ。
まだまだ進み続けるって言ってくれたから、ついていきたいなって思うのです。



ほんとは他のこと書こうと思ってたのにライブレポみたくなっちゃった(笑)
まぁこれはこれで。書き出してみたら書きたいことが沢山あったのだから。
また近いうちにふらっと書きにこよう。

愛するメンバーの皆さんに、労いと、感謝と、しばしのお別れを。
またきらきらした皆さんに会える日まで。

…ご無沙汰も良いとこです(笑)

でも一応今年初めてなわけではないし。
いや12月で今年初だったらもうやめた方が良いですね(笑)

相も変わらずというか、変わってないわけではないけど、なんとかやってます。元気です。

先日、学生生活の大半を占めていたサークルを引退しました。
まさかここまでどっぷりになるとは思っていなくて。
中身は違うけど高校のときのあれと同じだと思うんですね。
でもあれは半年で、それでもめちゃくちゃ濃かったけど、
今回は三年間ですよ。長いね。
でも短かったです。

たくさんたくさんいろんな想いがあるけど、楽しかったです。きっとそれが全てで。
昔の、後悔ばかり残してしまったときよりは成長できたような気がします。
全部全部に満足してるわけではないけどそれで良いのだと思うのです。

だから過去の人にありがとう。
一緒にやってきた人にありがとう。
そう言いたいのです。
ここに書いても誰も見てないけれど(笑)
まぁ、残しておきたいから書いていて。
届けることが目的ではないのです。

サークルの他にもなんだかいろいろありました。

ずっと続けているスタッフの仕事も、もう5年とかになりますが
ここへきて少しずつ動きが出てきました。
もう少し、高いところへ手が届くかもしれません。

あとは別のところでもスタッフをさせていただいてて。
そっちはまぁなかなか、順風満帆とはいきませんが。
でも楽しんでやれてるなぁ、と。
いろんな繋がりができたり、思いがけないところで繋がっていたり。

サークルでの経験を買って、イベントを手伝ってくれないかとか
あとずっとほぼ放置だったのにあるところで作詞しませんかってお話をいただいたり。

なかなか全てを完璧にこなすのは大変だし、どこまでできるかもわからない。
そろそろしゅーかつなんて頭の痛いことも迫ってきます。

でも今年は本当にいろんなことを経験して、
思うようにいかないことや人との衝突や
繰り返し繰り返し、積み重ねて、乗り越えて、
そうやって歩いてこられた気がします。

恋愛面が全然うまくいかなくて頭抱えてたりもします(笑)
優しいってずるいなぁ。でも優しくやわらかくなりたいな。

あとまだ数えてないけどライブにもすごく沢山行ってて、
どんどん音楽が切り離せなくなっています。
元より切り離す気なんてないのだけど。
忙しくても大切なものはなくさずにいられてるって思います。

言葉をかく活動はやめようとは思っていなくて、
HP更新してないけどごくたまに言葉のブログ書いたり
歌詞もできあがってるのがあったりしてます。
どこかのタイミングでサイトも改装して心機一転がんばる、ってしたいなぁ。
これからまた忙しくなったらどうなるかわかりませんが。

マイペースにいきます。
焦っても仕方ない。

皆さんはお元気でしょうか。
また再開!ってしたらご挨拶にいきたいな。
いまは中途半端になってしまうから。


そんな感じで。
今日もライブへ向かいます。
応援してるバンドの、大事な節目のライブ。
変わってしまうけどきっと変わらない、きらきらした人たちを見てこようと思います。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 空のように..., All rights reserved.

