Selected category
All entries of this category were displayed below.


なんで気づくとこんな時間なんだろうね
どうもこんばんは

昨日の深夜に友人にだーーっと話を聞いてもらって。
愚痴も言いつつ。やっぱり話すって大事だ。

いきなり気持ちが軽くなったりとかはしないけどさ
言葉にするの難しいけど何かしら変わるよねーと。

前から話してはいたので、その後の経過というか
事の顛末を話したんだけど
最終的にそいつはやめとけって言われて笑ってしまった。

自分もよく人に言うのにね。
自分自身のことはあんま見えてないんだなぁ
そんなもんですかね。

やっぱりさ、いろいろ言ってもさすがにまだ未練というか
そう簡単に断ち切れるものでもないから
第三者視点でばっさり言われるとはっとするんですよね。
どっかで期待してるのかもしれないねー

まぁしばらく何もね、できないので。
放置して時間が解決してくれるのを待つ所存ですよ。
結局それしかない。

ところでback numberという大好きなバンドがいまして
彼らの曲って恋愛ソングが大半なんですが
8割くらい失恋ソングなんですよね。

とにかく歌詞がぐっさぐっさくるわけですよ。
そしてそれが乗ってるメロディも秀逸で、余計にすっと入ってくる。
ボーカルさんの声もまた良いしね。

聴いてると昔のこととか思い出すから
ぐっさりくるのは普段からだけど、当然今ピークで。
わかってたから聴かないようにしてたんだけど
一昨日間違えて聴いちゃって盛大に自爆しました。
大好きだけど憎い。しばらく聴かないようにします。

*****

関係ないけどちょこちょこつくってたうたが完成しそうな予感。
でもまだこれから。がんばる。

*****

これまた関係ないけど美容院に行きたいです。
半年行ってない(笑)明日予約取ろう。

*****

そいや桜がどんどん咲いてきてるようなので週末は一人花見したいです。
目黒川に行くんだ。ずっと行きたかったから数年越しだ。
いろいろなものが詰まってる桜川。

*****

後半箇条書きみたいになっちゃったけど
別に手抜きじゃないのよ。うん。

そいやさっきこんなの見かけたんだけど

・声が聞きたい
・メールの返信が気になる
・他の人と仲良くしてるとイライラする
・触れたい
・共通点があると嬉しい
・わけもなく涙が出る
・夢に出てくる
・時間が早く感じる
・好き(かもしれない)と思う
・お風呂が長い
・最近よく笑う

以上、三つ以上当てはまるなら
それは恋。



いや3つはハードル低すぎだろう(笑)
これが言いたかっただけです。
上記はこちらからコピペで拝借しましたん。


まとまりないけどこの辺で終わりましょうか。
たんに友達に聞いてもらえて良かったな、
そういう友達いて良かったなって再認識の記事でした。ではでは。

珍しく更新が立て続け!どうもこんばんは!

というのも、すごく久しぶりにお知り合いのサイトへお邪魔したら
つい2日前に新しいCDを発売なさってたんですね。

HPのBGMだったり、秋色~の曲だったりほんと数え切れないほど
私が中学生の頃からお世話になってるピアニスト鮎さん。
サイトはこちら

全編ピアノオリジナル曲のアルバム。
1st「Warmth」を出したのがもう4年前だそうで。
あの時もわくわくしながら買ったなぁ。
もうそんなに経つんだなぁ。

今回の2nd「Near you」は切ない曲を中心に集めたアルバムだそうで。
これは夜とかに聴いたら泣くパターンですね。
CD詳細はこちら

あと1時間弱の収録曲を10分弱に凝縮したダイジェスト動画がこちら



偶然久しぶりに覗いたら発売直後というのに運命的なものを感じて(笑)
しばらく一人でわーわー言ってました。

ダイジェスト見たらやっぱり昔と変わらず、でも更に磨きがかかった素敵な曲たち。
即ぽちったという話です。明日支払いしてきます。
届くのがとても楽しみ。今日は1st聴きながら寝ることにします。

1stも結構いろんな自分の記憶の中にある音たちだから
聴くといろいろ思い出すんですよね。特にいま感傷的だからね。

そんな、過去と現在が入り混じった不思議なあれでした。
時間は流れてますね。でも変わらないものもある。
感慨深い。何より嬉しいです。

実はこのブログにもまだ読者がいたということを知ったので
せっかくならダイジェスト聴いてもらって、そして気に入ったらぜひ買いましょう(笑)

ということで、今回は懐かしさと驚きと嬉しさの詰まった宣伝的な記事でした。
今日雨と風すごかったね。桜散ってないと良いな。

わー1ヶ月空いちゃった!
以前に比べればこんなの全然空いたうちに入らないけど!

勿論元気です。昨日はエイプリルフールでしたね。
でもそれよりもう4月かってのの方がね。嘘もつかなかったな。
そろそろ学校が始まってしまう。ずっと休みでいいのに。

*****

相変わらずスタッフ業ばっかやってます。
31日に割と大事なライブがあったんだけどそれがすごく良いライブで。
反応も結構あったりして嬉しかったです。
こういうときやってて良かったって思うんですよね。
普段は基本的に何も返ってこないからね。

いま就活してるけど、それもね
半分くらい人に自分の人生預けるような考えで動いてるから
無責任だし勿論相手に責任押し付けるようなことするつもりはないけど
やっぱりがんばってほしいんですよね。

真っ直ぐで、真っ直ぐすぎる人だからさ
その隣にいる私はあざとくしたたかであろうと思うんです
泥を被るのも後ろ指さされるのも全部引き受けるから
隣でずっときらきらしててほしいんです

そういう決意をちゃんと言葉で残しておこうと思った。

*****

就活ね、まだまだ全然だけど少しずつ本格化というか
そろそろ反応が返って来る段階にきていて
でも多分もう少し先だから毎日どきどきしながら過ごしてます。

いや嘘だ毎日じゃないです(笑)
結構頭から飛んでること多いです。
それだけ充実した毎日だよ。良いことだけどヨクナイネ。

ちゃんとやってる人からしたら鼻で笑われるような程度だけど
自分なりにやってます。どうなるかは神のみぞ知る。


少し間が空きました。
3月ですねー早いねー

4年に1度の2/29に大雪が降りましたが
そっからなんだか体調が優れなくてですね。
喉痛いわ鼻水止まらんわ咳やらくしゃみやら
あとその少し前から舌に口内炎ができて。
踏んだり蹴ったりとはこのことか。ねぇ。

雪は好きだけど外に出る感じじゃなかった。悪化しそうだし。
お陰で写真も一枚もないや。結構積もったのにね。

*****

毎日は相変わらず忙しなくすぎていくようです。
スタッフ作業に追われます。

体調崩したその数日ずっと作業をしていて
慣れないイラストやデザイン系の作業だからやたら時間がかかって
全然思い通りにいかないし、時間かけてやってもほぼ無駄になったり
正直投げ出したくなりましたよね。

結局なんとか自分の作業分は大体終わったんですけど。
イラストソフトと仲良くなりたい。

体調不良自体は今日も継続中で
少しはマシになったかなーとは思うけど。
喉は痛いし咳も出るし。口内炎も治ってくれないし。
そんなに体調崩すほど根詰めてはやってないはずなんだけどね。

熱はないからインフルではないと思うんだけど。
さっさと治さないといろいろ響くなー…

*****

他に何かあるかなって思ったけど特になかったです。
常にスタッフ業かその他の趣味しかやってないこのごろ。
アニメの消化とかとかね。

しゅーかつは完全に置いてけぼりです。
説明会しか行ってない。
そろそろES書き始めないとぎりぎりになっちゃうなぁ
こんだけやってないと全部エントリーの時点で落とされる気がしてならないですね

その他プライベートは停滞中。
なかなか思うようにいかないー何回同じこと考えれば良いんだ。

やりたいことはまだまだあるけど全然追いつかないな。
その前にしゅーかつですよねぇ…

とりあえず体調があれなので元気とは言えないけれど
忙しくも充実はした毎日ですよ。悪いことじゃない。
将来には不安しかないけどね。

*****

つらつら書きました。
区切りいれたけどあんま区切れてないや 良いけど
将来はとっても不安です。でもなんとかなるような気がしちゃってる。

一日一日あまり無駄に過ごさないようにしないといけないですね


どうもこんにちは。
最近

スタッフ×2
学生
就活生

っていう4重生活です
学生と就活生は一緒かもだけど違うのだよ

フライヤーやアンケート作ってライブへ行って、デザインもやったり
ライブで物販やったり出費があれだったり
学生はね、長期休業だからお休みだけど。単位怖い。
あとは説明会行ってセミナー行ってエントリーやら面接やらやら

+αでバイトだったりプライベートだったり?
そら回るわけないです。
自分がやりたいことを後回しにして置き去りにしてる。
人から求められることや頼られてることは先にやらないといけないから
仕方ないかもしれないけどやっぱりたまに何やってんだろーって。
お金もなくて心に余裕がないですね。よくないね。

ひとつひとつは楽しんでいるんだけど。
あ、バイトは別に楽しくないけど。
就活も楽しくないけど。

なかなかうまくいきません。
就活なんてしっかりやってる人の半分もやってないね
中途半端にしてしまうの好きじゃなくて、でも実際いまそうなってるから
自分で自分になんだかなーってなってしまう。

うーん
普通の日記のつもりがなんか暗くなったね
結構きてるのかもしれないです
吐き出しつつがんばります


あぁ、でも少しはいいこともあるんですよ
小さいことでも自分には大きいことで
続いていけばいいなって
簡単に思い通りにはいかないけれど

好きなこととやりたいことを糧に
やらなきゃいけないこととやるべきことを乗り越えないと。

誰も褒めてくれなくてもそれが当たり前だから。
褒めてほしくてやってると辛くなるからそこはちゃんと。
忙しい忙しい言っててもただのかまってちゃんなわけで。
まぁ言っちゃうんだけどね。
たまに労いの言葉をもらうと嬉しいものなのです。

がんばるよ、私は。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 空のように..., All rights reserved.

